なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

クラッシュされた

こんばんは

 

 

今日受けてきたグループワーク選考。

グループワークって、テーブルに向かい合って話し合うもの。

僕はたまたまグループの人たちの中心になる位置に座っていた。

ワークが始まると、端っこにいた人がしゃべる、しゃべる。

僕は考えがあっても間を見つけて発言していくしかない。

 

そして、ワークが中盤に差し掛かった時にそのおしゃべりマンが言ったのだ。

 

○○くん、席交換してもらってもいい?そのほうがみんなと話しやすいんだ!

 

たしかに、僕はその班にあまり貢献した発言は少なかったかもしれない。

でもさすがに、邪魔者扱いされたような気がして嫌だった。

しかしここで

「イヤダ!ぼくちん、この席がいーの!」

とか駄々こねたり怒るのはありえないので

あ、イイヨ♪って笑顔で席交換して、

そこからの記憶があまりない。

 

たぶん、おしゃべりの独壇場だったと思う。

僕は話し合いから離脱し、聞き役と資料作成係に没頭した。

完全にやる気をなくしてしまった(メンタル弱!)

 

 

それから数時間で、不通過のメールが来た。

なんて理由で、選考を棒に振ってしまったのだろう。

あとちょっとだったのに、なぜここであのグループだったのか。

いや、なんでもっと粘れなかったのか。食らいつくべきだった。

 

明日も失敗すればもうジエンドなので

死ぬ気でがんばります。

 

ではまた。