なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ことしなしたべる

こんばんは

 

雨がものすごいことになった。

川が決壊、関東では実に僕が生まれてからは初めて起きたみたいだ。

 

たった一晩で、ものの数時間で家が濁流の海になるなんて

避難している人は今でも信じられないと思う。

 

テレビのコメンテーターが

「人口が増えて、河川のそばまでぎっしりと住宅街になってしまったことも被害を拡大させた一因かもしれないですね」と言っていた。

チャンネルを変えた。

変えても、同じニュースをやっていた。

 

まだしばらくは注意が必要だ。

 

 

夜にナシを食べた。

食べるときにふなっしーが脳をかすめたから、

ふなっしーの存在感はすごい。

おお、この口に広がっているのが梨汁か、

ブッシャーされたら、それは最高ではないか、

あ、でもベタベタになるからいやだなあ

なんて思いながら噛みしめた。

 

梨汁ブッシャーは祝福なのか攻撃なのか。

 

今年は梨をたくさん食べよう。

小さい頃は、そんなに好きではなかったけれど

最近はとっても好きになった。

食べ終わった後に口の中に広がる

なんともいえない無常感。

とても秋でいいのです。

 

ではまた。