なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ゆれる、おきる、ねる、ひる

こんばんは

 

今日は早朝の揺れで目が覚め

とりあえずラジオをつけて震度震源地を聞きながら

気が付けば2度寝してて

起きたらお昼だった。

 

 

お昼に起きたらもうどこにも出かける気がなくなり

掃除をしたりして一日を過ごした。

 

 

地震と言えば

あまちゃん再放送、今週は震災の週でした。

震災のニュースは、どこか客観視できてしまうけれど

あまちゃんの南三陸の人々を思い浮かべてみる震災は

心に強く訴えられるものがある。

昨日で4年半。

次から次へといやなことが起きてしまう世の中だから

関心が薄まっていくのは仕方がないけれど

悲しみも少しずつ薄めていくのが時間というものなのかもしれない。

 

向いていないことを続けられるのも、才能。

鈴鹿さんが残した名言。

自分が就職活動をしていくなかで

行きたい業界に落とされ続けると

向いていないのかもしれないなと思う。

それは、本当に向いていないのだろう。

でも、僕は方向転換をなかなかできずにいる。

向いていないことをするスタート地点にすら辿り着いていないことが

どうしようもなく苦しいけれど

向いていないことを目指せるのも、

若いうちにしかできないことなのかなって思うようにした。

 

明日も頑張ろう。

 

ではまた。