なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ベーコンエピで、ええ日

こんばんは

 

また雨だ。

この前の雨で曲がった傘で街を歩くが

隙間から水滴が落ちて右肩にあたる。

そしてそれを避けようとして体を左に寄せたら

左腕が濡れてしまった。

 

びしょぬれより、

部分的に激しく濡れた方が、気分が落ち込む。

 

だから今日はなんとしてでも「いい日」にしようと思って

お気に入りのパン屋に行って

大好きなベーコンエピを買って食べた。

これだけで、僕の一日は「ええ日」になる。単純だ。

 

カリッとしたパンに、ベーコン。

生まれ変わったら

ベーコンエキスがしみついたパンの部分になりたいとすら思うくらいに

ベーコンエピが好きだ。

 

 

 

全国の、いや全世界のうまいベーコンエピを制覇したい。

この世で一番うまいベーコンエピとは、どんなものなんだろう。

パン屋さんで食べログを調べても

パンの種類ごとに点数はついていないので

「ベーコンエピのうまい店」を見つけるのは容易ではない。

全種類ホームランの店もあれば

エピは苦手な店もあれば

いまいちなんだけどエピはうまい店(今日行ったのはこタイプ)もある。

 

この「うまい」にも

生地がうまいのか

ベーコンがうまいのか

生地もベーコンもいまいちなのになんだかバランスがよくてうまいのか

いろいろあるから厄介だ。

 

ともかく、早くフランスに行きたい。

 

明日も雨みたいだ。

あしたはなに食べて「いい日」にしようかなあ。

 

ではまた。