なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

大食い番組ダイエット

こんばんは

 

モヤさまのない日曜日がこんなにさみしいなんて。

 

といっても、リアルタイムで日曜日の夜に視聴できていたのは

ここ1~2年のことなので

さみしいっていったって、ため息ひとつつけば何てことない。

 

ならば鉄腕ダッシュだと日テレに変えたけど

これもお休みだった。

結局、大食いを見た。

 

 

僕は食べる速度がとても遅いので

彼らの爆食ぶりには震える。

かむスピードも速いし、

飲み込むまでの時間も短いし、

口が空になった直後にまた次の食べ物を入れている。

口が疲れそうだ。

 

僕は小心者だからなのか、

とにかくたくさん噛んで、小さく小さくしてやらないと

喉と食道が受け付けてくれない。

だから、食べ物を丸飲みにした記憶がないし

薬の錠剤を飲むときだってドキドキする。

あ、もちろん複数の薬を飲むときも1つずつです。

4~5錠一気にゴクリと飲む人を見ると、うらやましい。

あのワイルドさが欲しい。

 

ジャイアント白田とギャル曽根を久しぶりに見たけれど

(大食い番組を見るのが10年ぶりくらいかもしれない)

元気そうでよかった。

大食いの場面を見ていると生き急いでいる感じがして

栄養学的ではなく精神的に、体大丈夫かよと思う。

寿命を減らしている行動ではないのか、と思う。

ただ、普段から毎食大食いしているわけではなさそうだから

順調に暮らしているのだろう。

 

 

大食いを見ながら食事をとっていると

少ししか食べていないのに、おなか一杯になってきた。

「大食い番組ダイエット」できそうだな。

 

ではまた。