なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

SPEEDが歳をとったぶん、ぼくも歳をとった。

こんばんは

 

家に帰ってテレビをつけると

UTAGEというカラオケ番組をやっていた。

 

僕はSPEEDが好きだったので

あの二人を見ることができて幸せだった。

すごく年をとったなあ、と思うけど

それだけ自分も成長したのだと思うとぞっとする。

さっきYouTubeで当時のPVを見返したけど

芦田愛菜ちゃんくらいの少女たちが躍動していた。

僕が彼女たちよりも年下だから

「ダンスと歌がうまいお姉さん」という感じで

それは今も変わりはないけれど

20代の僕が、10歳そこそこのSPEEDを見ると

さらにSPEEDの凄さを実感する。

 

中居ダンスの再現は完璧でキレもバリバリだったので

これからもパフォーマンスを続けてほしい。

 

 

中居くんの「本気」の歌唱は聞いていて気持ちがよかった。

それは

曲のもつ良さと、

チャゲのナイスサポートと、

一生懸命さがよく伝わってくるピアノのおかげでもあるんだけど

心地よくなるような、味がある歌声だった。

でもあんな歌声を聞くと、

今度から歌下手アピールを面白がれなくなってしまうかもなあ。

もしかしてその点を気にして、あまり「本気」で歌わないのか?

 

バラエティとアーティストのバランスのとり方が

ここまでうまい人は中居くん以外にいないんじゃないかと思った。

 

ではまた