なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

あったかグラノーラ

こんばんは

 

楽しみにしていたガッキーのドラマですが

ひとつめの事件が落ち着いたあたりで

眠ってしまいました。

 

そしてエンディングで目を覚ます。

事件は無事解決していた。

寝てしまったけれど記憶はあった。よかった。

 

 

今日はほぼ昼に起床したんだった。

目覚ましはかけていたし、朝ドラもみなくてはと思っていたけれど

2度寝したようだ。

そのあたりの記憶はない。

 

10時間以上寝たのだから

睡魔は飛んで・・・とはいかず

今日一日ずっとうとうとしていた。

家にいると、睡魔は永遠に去らない。

寝て、食べて、寝て、食べて、

なんだか睡魔に食料を与えている気になる。

 

10月10日。

10月であることに慣れてきたと同時に

気温もだんだん下がってきて

睡魔が好む食事も、だいぶかわってきた。

朝の牛乳は、もうチンしないと無理。

湯気が立ちのぼるミルクにグラノーラをいれると

冷たいときよりも数倍はやくフニャフニャになる。

僕は柔らかい方が好きだからいいんだけど

あったかいグラノーラは、冷たいときよりも随分あまく感じられて

この点だけはいやだ。

 

 

ではまた。