なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

こないみらい、そばにみらい

こんばんは

 

今日は昼に秋野菜の天丼を食べて

店を出たら

半袖の男性がガリガリ君を食べながら歩いていたから

今日はなんという季節なのだろうか、

ぼくはわからない。

冷静に考えて、

もう10月も下旬になっているの

ぼくは本当にわからない。

 

 

星はすべての時の流れを知っている。

流星群が見ごろを迎えているらしい。

うわさによると、比較的ゆっくりとしたスピードで進んでくれるみたいで

お願いするにはうってつけの流れ星のようだ。

いま僕がお願いするとしたらなんだろう、

星に願うことって、ハードル高めなイメージ。

 

神社に願うよりも叶いそうにないことを、

願うだろうな。

空飛ぶ車ほしいな、とか

靴ひも勝手に締めてくれる靴ほしいな、とか

スペシャルなペプシ飲みたいな、とか

そんなとこ。

こなかった未来がほしい。

 

 

そうそう、

昼は立ち食いそば屋で食べた。

そばアンド天丼セットっていうもの。

そのそばが、前食べたときよりもうまかったから

そんなそばのところに、

ぼくは未来を見つけながら生きていこうと思う。

 

ではまた。