なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

「おあささま!」を見たいから、僕は「あさが来た」を見る。

こんばんは

 

今日の目覚めは最高。

昨晩は記憶をなくすように眠ったし

半分あけたカーテンから注ぐ日の光で

目覚ましより前に活動を開始した。

 

目覚ましのアラーム設定をOFFにしたとき、

時を支配したかのような全能感があった。

 

僕の朝食は牛乳、パン、ヨーグルトで、

気が向いたらバナナ。

なぜ気が向いたらなのかというと、

皮をむいて、茶色く変色した部分があったら

ちょっと朝から落ち込むから。

だから、そういうのは他の家族に任せておいて

これは絶対大丈夫だろうっていう

かためのものがあるときは、食べる。

 

ヨーグルトは、親が好きなビオ。

蓋をあけると、メッセージが書かれている。

これが、少しイラッてするときもあるんだけど

毎日のように蓋をあけてメッセージを読んでいると

ささいな、けれども強い、コミュニケーションが生まれるんだ。

おはよう、今日も朝が来たね、

と呼びかけたくなるのは

家族の次に、このビオのふたの裏かもしれない。

 

朝が来たね、といえば

朝ドラのあさが来たは、だいぶハマっている。

啖呵をきったあさを見て、「こりゃすげえ」ってなり、

ネット上で、「夏目雅子再来や~」とつぶやいている人を知り、

夏目雅子のドキュメンタリーをみたり、動画を探したりしている

いまはその段階。

 

もちろんあさもすきなんだけど

それ以上に、はつのまっすぐな瞳がたまらないし、

さらにさらにそれ以上に、

意外にも「おあささま、おあささま」といってる

友近が見たいがために、朝ドラをみている。

 

友近の演技は

「朝ドラに出演しているベテラン女優の演技」を演技している感じで

でも、モノマネの域を超えて自然すぎて、なんかおっかしくて、大好きです。

 

ではまた。