なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

婚活番組、我退散。

こんばんは

 

この時間は、毎週無痛をみるのが楽しみなのですが

家族が、お見合い番組を見たいというので

やむなくドラマは録画にして

逃げるようにパソコンの前にきた。

 

わが家のテレビ数削減は

事業仕分けが話題になる前くらいから

さかんに、粛々と執行されていたのだ。

それで、不便はほとんどないのだから問題ないのだけど

お見合い番組は、ちょっと。

3時間は、ちょっと。

 

お見合いに応募してくる人たちの中には

僕と同世代も多くいる。

ああ、それだけ結婚が近い存在になってきているんだな、と思う反面、

あんだけガツガツしている人たちをみると、

僕の周りにいる人たちとは違う世界のようにも感じる。

 

だいたい、

都会から参加する女性たちって、

「地方の男」ねらいみたいで少し怪しくないか

と言ったら

母が、都会は出会いがないのでは、という。

・・・そうか?

 

 

この番組に出られるくらいの精神力があったら

婚活とか楽勝そうなのになあ。

どうやら本名で出ているらしいから

どう考えても、リスクが高すぎるはずなのに。

 

ただ、国家が婚活を支援しようとかしないとかいっているくらいだから

僕の想像以上に難しい問題なのかもしれない。

 

のんきな番組なのか、真剣な番組なのか

よくわからなくなった。

 

ではまた。