なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

飽き性の僕に、編み終わりはあるのか。

こんばんは

 

さむいさむいさむいさむいさむい

 

タンスから急いで厚手のものを引っ張り出して着てった。

で、問題はマフラーだ。

 

僕は、ポリエステル系のマフラーをすると

チクチクかゆくなって真っ赤になる傾向にあり

それをなくすためにマフラーを編もう!計画を

昨年の冬に立てて実行していたのだが・・・。

 

 

1年たった今も、なんと完成していないのだ!

 

 

 

ネットで見たときは

「半日で編めてしまいます」とか書いてあったから

気軽に始めたはずなのに。

やってみたら楽しいものの、初心者で不器用の僕には

ハードルが高い。

それに、飽きっぽい性格なんです。

取り組み始めたころは、一日数時間やっていたけど

次第に

週に数時間、

月に数時間、

2か月に数十分

ときて、

ここ3カ月くらいは手も付けずに押し入れにしまうという有様だ。

ただいま25cmくらいでしょうか。

編み目もきれいでないので、お見せするのはやめておきます。

 

 

というわけで、

僕の家には、まだチクチクマフラーしかない。

結局、マフラーは持たずに家を出た。

 

これから本格的な極寒シーズンの到来。

今年こそは、

いや、今シーズンこそは(早速目標を緩める)

マフラーを完成させて

肌触りピカイチのフワフワマフラーを首にまきつけまくりたいと思います。

 

・・・がんばろ。

 

ではまた。