なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

パッとしない秋

こんばんは

 

朝起きたら喉がいたくて、だるくて

午前中はだるだると朝ドラを見て

午後は布団のなかで、だるだる。

 

先ほどは、大原櫻子ハッピーチューニングを聞きいて癒されながら

(そういえば、サカナクションは紅白でないのか!!)

これまた、だるだる。

 

のど飴を舐めに舐めまくったのに

症状は悪化している気がする。

 

もう、紅葉も見ごろ終盤らしい。

あっという間に空気は冷たくなってきていて

簡単に風邪だって引いてしまう。

 

この秋にやり残したことは、

紅葉を見逃したこともあるけど

一番は、きのこをあまり食べていないこと。

きのこのなかでも、しいたけ。

しいたけを焼いて、しょうゆをチュッってかけるアレ。

アレを今秋は食べていない。

しいたけが特段すきではないが

あれを体内に入れると、秋色に染まれる気がするんだ。

 

 

やり残したこと、まだあった。

勝負時に着ようと思った秋物の服が

まだ袋のなかに入ったままだ。

勝負時、なんか滅多にこないんだけど、

買ったときはそんなこと考えてた。

 

僕にとって

パッとしない秋が終わろうとしているけど

パッとしない秋ほど

つらいことなんてないよなあ。

 

ではまた。