なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

明日安くなると知ったんだブルース

こんばんは

 

昨日ようやく押し入れから冬に着る服をだしてきて

今日は

あったか素材が詰まってるダウンベストを着ていった。

着る時期が限られている気がするダウンべスト。

去年は2回くらい来て、もう無理寒いってなって、放置。

春になってクリーニングにだすのがもったいなく感じてしまって

冬の初めにもっと着ておけばよかったなと後悔したんだった。

 

今年はたくさん着るぞと思うけど

もう高校生のころに買ったやつで

デザインはシンプルだから平気なんだけど

自分の気持ちが、服の若さに追いつかない。

 

 

風邪気味なので、

昼は丸亀製麺で釜揚げうどん。

明日が半額の日と知って大ショックを受けたけど

もう注文した後だから、後の祭り。

取り皿にこれでもかってくらい山盛りのねぎと、

別の取り皿にこれでもかってくらいのショウガを盛る。

今日は半額じゃないから、と

なんだかわけのわからない言い訳を自分にしながら

いつもより多めに、盛る。

 

うどんと同じくらいの量のネギを食べたかもしれない。

食べ終わったら、のどがヒーヒーいってた。

のどが痛いのに、逆効果だったかな。

 

てんぷらはゲソを頼んだ。

僕は無類のゲソ好きで、

ゲソが好きだからイカが好き、という矢印の向き。

今日のてんぷらも満足してゲソったけど

カリカリにあげすぎていて困った。

店舗によるものなのかもしれないけど

あまりカリカリにしすぎるのは好きではない。

時間が経つと萎れてくるくらいでいいんだ。

 

 

ああ、だめだ。

明日が半額だと知ってからのショックをまだ引きずっている。

ブルースを聞きたくなるくらい、憂鬱になっている。

 

・・明日も行こうかなああ。

 

ではまた。