なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

パッとしないもんで。

こんばんは

 

 

だんだんと寒くなってきたので

パッとしない運動始めました。

 

 

・・帰り道でやや早歩きをするだけですが。

それでも呼吸はすこし早くなって

家に着くと、

まるで42kmを完走したかのような「オレ頑張った」感が味わえる。

 

体があったまってるから

部屋着も薄いのにしてしまって

そのままソファーでごろりうたた寝、

なんてしてるから、風邪ひいてしまうんです。

 

 

ごろり、という文字をみただけで

あのポーズが僕の脳をかすめるのだから

やはり流行したということなのだろう。

それが、「語」がどうなのかはさておいて。

 

今年の流行語大賞が発表された。

修造の選出理由が一番わからなかったけど、

あの場に修造がいなかったら、

とんでもなくつまらない面子だったと思う。

だとすると、流行語大賞、というイベントを成立させるために

画に力のある人をあえて選出したのか?

もっと、雰囲気を読まずに「語」にこだわる審査のほうが

おもしろいと思う。

いずれにしろ、パッとしない年だったんだろうな。

 

それにしても、

じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」「今でしょ」

が同じ年なんて、つくづく奇跡だと思う。

これからも毎年、

「あの年は奇跡だったな」って思うんだろう。

 

ではまた。