なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ザブングルの「くやしいです!!!」に心救われる人だっている。

こんばんは

 

今週も怒涛のように一週間が去った。

面接の結果がくるのが

今週中かなーって思ってて

毎日毎日、暇をみつけては

サイトにアクセスしてた。

恋文だってこんなにチェックするかってくらい

頻繁に画面を開いていた。

 

でもこなかった。

 

たぶん、だめだったんだろう。

この一週間が、一気にとんでもなく長く感じてきた。

 

 

電車の中で落ち込んで

泣きそうになって、あくびするふりして

 

これから、コレカラ、krkr・・・

 

こうやって呪文となえるみたいに繰り返して

笑顔でただいまって玄関をあける。

 

そこから、家族と

寒かったね

いや、そうでもなかったよ

とか話して、

なるべく、なるべく、心の内を表情にださない。

 

でも今日は、

こんな思い、あと何回繰り返すんだろう。

ってふと思ってしまって

ポッキリいきそうになった。

でもそのときテレビでザブングル

「くやしいです!!!」

ってやってて、

おもわず笑ってしまった。

めちゃくちゃ面白かった。

 

ザブングルはなんとも思ってないかもしれないけど

その「くやしいです!!」で

つらすぎてどうしようもない気持ちが

一瞬で吹き飛んでって

救われている人もいるってことを伝えたい。

 

 

僕はもう「めげる」なんて選択肢もないし、

お笑いはこの世に必要なものだと

思った夜でした。

 

ではまた。