なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ライトセーバーを膨らまして ―スターウォーズ公開!―

こんばんは

 

スターウォーズが公開し、

至るところでファンが覚醒しているらしい。

 

ファンはいままで、あのライトセーバーを部屋のどの辺に置いていたのだろうか

とか

ファンは何回見直しているのだろうか

とか

長い歴史でみれば、このシリーズの展開を予想しあえるなんて奇跡の世代ではないか

とか

長い時間がたっても全く色あせないジョンウィリアムスのすばらしさよ

とか

ファンでもない僕でさえ、いろいろなことを考えてウキウキできるんだけど

一番感慨深いのは

今回新キャストの新人2人が

僕より年下ってことですよ。

 

あれだけお兄さんに感じていた甲子園の球児たちが幼くみえてきた、

あの感覚に襲われている。

朝ドラの主役もだんだんと同世代から年下にシフトしてきているし

僕は順調にベルトコンベアに乗っているんだなと思う。

たしか、球児たちがとんでもなく上のお兄ちゃんに見えていたあの頃は

エピソード1が封切られていて

おもちゃのライトセーバー風船を膨らまして

友達と「ぶぉおおお~ん」とか言いながら戦ってた気がする。

あれ、1回接触しただけですぐヘニョヘニョになっちゃったんだよな。

ライトセーバー風船、もう捨てちゃったかな・・・

友達、元気かな・・・

やっぱり、

僕は順調にベルトコンベアに乗っているんだなと思う。

 

 

 

公開当日にどうしてもみたい!!!

そんなあなたのために、映画館はオールナイト営業をしているみたいだ。

深夜の映画館は人が少ないからこそ深夜感がでるはずなので

きっとフォースが覚醒しまくっている館内には

夜などやってきそうにない。

 

 

ちなみに、僕はヨーダが好きです。

「生きる伝説」なんて一度でいいから言われてみたいなあ。

 

ではまた。