なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

うめの爆睡

こんばんは

 

今日の「あさが来た」は

うめがいい味だしてた。

あさが何度ゆすっても起きない爆睡姿に

あさから笑わされた。

 

うめは、さすができるお人だ。

周囲に配慮し、実直に尽くすことは

たぶんたくさんの人ができると思うけど

そこに嫌らしさや暗さを微塵も感じさせない

あっけらかんな雰囲気を持ち合わせている人は稀だ。

接客で作りこまれた笑顔と言葉で「サービス」を売っている人よりも

堂々と爆睡姿を披露できるうめのほうが

よっぽどサービス精神が染みついているんだと思う。

 

 

どうやら、うめだけが爆睡するわけではないらしい。

「オッケ~グーグル、五分後に起こして」

なんていうCMをやっていた。

寒くなってきて、朝は布団から出るのが億劫になり始め、

休日には2度寝、いや3度寝が無意識にできるようになってきた。

寝ることを人生の楽しみの重要な一項目にしている僕からすると

その布団の中での葛藤がたまらなく好きだったりするわけだけど

世の中の人は、5分間しか余裕がないみたいだ。

社会は甘くないなあ。

 

 

ではまた。