なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

2015年ありがとうございました!&なまものけもの大賞発表!!

こんにちは。

 

「2015年」を言い慣れないまま、

「2015年」に、いまだ未来感があるまま、

本日12月31日、大みそかを迎え、

残すところ12時間を切りました。

当たり前ですけど、

なんだかんだ、寝て起きて、を365回繰り返していれば

1年って経ってしまうんだなあと思っています。

 

 

このブログも、

なんだかんだ、今年も続けていました。

自分日記要素が強くなっていて、

誰かにとって生産性のあるものではないですが、

素晴らしい書き手のみなさんがひしめいている場所に、

ちょっとでも、小指一本でも、

その世界に浸ってみることができたので、まあこんな感じでいいのです。

 

「今日はどんな一日だっただろう、・・」

一日の終わりに、このブログに立ち寄ってその日を振り返る作業は

生の充実感と、先の期待感を増幅させてくれます。

ブログだと、紙に比べて手元に実体として残らないし、

僕は見返すこともしないので

書いて、その紙を破って丸めてゴミ箱にポイってする感覚で

投稿しています。

まったく、ひどいものですね。

 

今年最初の投稿では、

2015年は「勢い余る」年にしたいという目標を掲げました。

今年を振り返ってみて、

目標は一応達成したと、自己評価しています。

いろいろな場所に行って、いろいろな人に会って、

新しいことに挑戦して、勝って負けて負けて、でも前を向いて、負けて。

勢い余ったけれども、120%の力を出しても、まだ勢いが足りない。

そんなことを痛感した一年でもありました。

ただ、負け越すから、来年も頑張ろうと思えるので、

これまたこんな感じでいいのです。

 

 

来年は環境の変化が多々あるのですが、

できるだけ続けていこうと思います。

 

2015年、少しでもこのブログをチラ見して読んで下さったみなさま、

誠にありがとうございました。

良いお年を、お迎えくださいませ。

 

なまものけものでした。

 

 

***

(おまけ)

最後に、レコード大賞にイライラした僕の独断と偏見による

なまものけもの的2015年大賞を発表しておきましょう。

レコ大ならぬ、なま大!!ジョッキじゃないよ!

 

【楽曲大賞】

1位 星野源「SUN」

2位 サカナクション新宝島

3位 Superfly「beautiful」

4位 ゲスの極み乙女「オトナチック」

5位 西野カナ「トリセツ」

(新人賞)該当者なし

(海外賞)Adele「Hello」

 

ついでにドラマも!

 

【ドラマ大賞】

1位 「デート」

2位 「下町ロケット

3位 「サイレーン」

4位 「心がポキッとね」

5位 「問題のあるレストラン」

(最優秀主演男優賞阿部寛下町ロケット

(最優秀主演女優賞)杏「デート」

(最優秀助演男優賞)寺尾聡「ようこそ、わが家へ」

(最優秀助演女優賞)満島ひかりど根性ガエル

(新人賞)清水富美加

 

来年もいい年になりますように!