なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

バリバリ小走り

こんばんは

 

バリバリしている。

これは、こたつのなかで食べるおせんべいのことではない。

朝起きたときの乾燥肌のことでもない。

僕の体のことである。

主に腰のことである。

 

新年始動2日目にして、早くも体が音をあげているのだ。

今年こそ、今年こそはスタートダッシュを決めてやろうと

目を普段の1.1倍開いているというのに、

肩、腰、ひざ、関節という関節が

バリバリしている。

重力を嫌うかのように、

僕の意思にそぐわぬ動きをする。

なんちゅうことや。

 

 

でも、よく考えたら当たり前のことだ。

「今日から始まる!がんばるぞオリャー!」

と気持ちはすぐに変えられたけど、

体はすぐに変えられない。

正月休みで、一歩も動かない生活を繰り返したツケが

いま、このときに。

 

 

昨日僕は書いたんだ。

今年の目標は「小出し365発!」と。

今日という日を、僕は全力で「小出し」したかと考えると

バリバリしている場合ではない。

だから僕は、走った。

帰り道、だれもいない夜道を、走った。

バリバリいってる腰やら肩やら膝やらをバリバリに言わせてやった。

小出しできる気がしないから、小走りして埋め合わせてやった。

 

 

結果として、バリバリを通り越して

ボリボリくらいまでになったが、

寝れば多分大丈夫だろう。

「気持ちだけで動いてはいけない、体のことも考えないとな」

なんて考える僕は、

体だけは着実に老いの道を走っているのかもしれない。

 

ではまた。