なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

第92回拉麺駅伝

こんばんは

 

今日は今年初ラーメン。

昨年おおみそかに、

ああ、あと美味しいラーメン一杯たべて年越したかった、

と思いながら、初夢を見ることなく眠れなくなりそうだったので、

いや、実際は爆睡したんだけど、

年明け6日目にして念願の初ラーメンです。

 

 

先日、ラーメン大好き小泉さんを見たので

いつものラーメンも、いくぶん輝いて見えた。

店主と話す勇気はこれっぽっちもないけれど

小泉さんを見習って

普段よりも厨房を気にして、湯切りの音を愉しもうとした。

けど無理だった。

なんにしたって、僕には「極める」ことが苦手なのだ。

 

 

僕は食べるスピードが遅いので、

混んでいるときをなるべく避けるし、

今日みたいに、食べ始めてから客がたくさんきたのなら

大急ぎで食べることを肝に銘じながらすする。

しかも、空いてると思って大盛りを頼んでしまったから、

とくに急いで食べ進める。

さらに問題なのは、僕は若干の猫舌傾向にあるということだ。

噛みながら、箸で次の口に入れる分をフーフーして、

また噛みながら、次の分をフーフーして・・。

もう肺の中の空気が全部なくなってしまうんじゃないか

と思うくらいにフーフーした。

 

口の中がすこしベロンチョしたけれど、

おかげさまでいいペースで食べ終えることができた。

ただ、それでも一緒のタイミングで来店した人よりは5分くらい遅い。

箱根駅伝だったら、取り返しがつかないほどのビハインドだ。

食事も繰り上げスタートできたらいいのに、

とか変なことを考え始めてしまうので今日はもう寝ることにします。

 

あーおいしかったー!

 

ではまた。