なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

「成人式大暴れ」ニュースを打ち消すロックンロール

こんばんは

 

ロックな人々のニュースが、

「成人式大暴れ」っていう、おじさんコメンテーター大好物の話題をかき消している。

あの成人式のニュースは、

若者をとにかく批判したい人以外には、本当に意味ない。

ロックだぜ。

 

 

実家にはたくさんの洋楽CDがあって、

小さいころから聞いてきたものも多いのだが、

デビッド・ボウイはなかった。

だから、僕は「戦場のメリークリスマス」での彼しか知らない。

 

戦場のメリークリスマスといえば、ミラノ座で見たのが最高だった。

 

namamonokemono.hatenablog.com

 

冒頭のテーマ音楽、俳優たちの熱演、限界をしらない感動が押し寄せた、あの大劇場。

 

閉館してからは歌舞伎町方面に行っていないからわからないけど、

いまはどうなってるんだろう。

グーグルマップを見てみたら、

ある角度からは昔のままで、

別の角度からは閉鎖されたミラノ座の様子であった。

周辺は、どんどん近代化してゴジラが顔を出すまでになっているから、

東京五輪のときには別の街になっている可能性が高い。

楽しみなような、つまらないような。

 

 

今日はニッポン放送のミュージック10を聞いている。

森山良子が、カタカナをいちいち英語読みするところがなんか面白い。

フルコーラスで何曲もかけてくれるところは、

曲の「終結好き」な僕にとって、たまらなくうれしい。

 

ではまた。