なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ヒエヒエがミニ天ぷらでビエビエに

こんばんは

 

さむいさむいとはいったうどんやさんで

てんぷらがいつもよりちいさかったから

よけいにざむいざむいになったひるめし

 

 

今日は冷えました。

衣服もなんだか油断していたみたいで、震えてました。

震えると暖かくなると思いましたが、カサカサするだけでした。

 

今日は振りました。

すこしの雨だからと傘ささずに歩いていたら、濡れました。

濡れた衣服はますます震えていました。

 

今日は食べました。

大好きなうどんやさんで天ぷらうどんを、頼みました。

衣服も僕も、店の温かさに縮んでしまいそうでした。

 

 

寒いとやってられない。

やっぱ暖冬がいい。

北海道の人、ほんとうにすごいや。

という僕も、

小中学生の時は真冬でも半ズボン履いてたんですけどね。

なんかローカルルールで、

長ズボン(ジャージ)履いたら、お前は女子か、みたいな感じだった。

あの理不尽なローカルルールって、

世の中の理不尽な仕組みに慣らすためのものだったのかなあ。

おかしいと思いながらも、

意地でも半ズボンを履いていた自分が情けないし、でも褒めてやりたい。

 

ではまた。