なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

キムタク単独の紅白大トリは想像したくない。

こんばんは

 

今日はスマップの話題で持ち切りのようでした。

芸能人のマネージャーって、

ほとんどかばん持ちのイメージがあるけど、

今回の騒動をきっかけに、

この事務所では、ほんとうにマネジメントをしていて

タレントのタレント生命を牛耳っているのだなと思った。

どれだけ泥臭いコントをやって、

庶民的で親しみやすい雰囲気を出していたって、

その裏でこんなに権力が渦巻いたと考えると、

どこまでが本当の姿なのか、わからなくなってしまう。

 

本人同士が仲悪いわけではないなら解散しないでほしいけど

それ以上に、スマスマが終わってほしくない。

って僕は思うし、

8チャンはもっとそう思ってるだろう。

 

僕がスマスマが好きなのは、

ビストロスマップが好きだから。

幼少期、

そのころは8時に就寝が義務付けられていたから

ビデオテープに(懐かしい)に録画して毎週毎週みていたっけ。

男が、そしてアイドルが独創的に料理している姿が楽しくて

僕が料理に興味をもったのも、この番組の存在が大いに影響している。

 

 

時は流れ、12時越えても平気で起きているようになった僕と

平均年齢40越えた彼ら。

 

独立だ、解散だ、と騒ぐのではなく

にわかファンらしく決断をそっと見守るのがいいんだけど、

10年後くらいに

紅白の大トリでキムタクがソロで熱唱してたら、やっぱ嫌なんで

ざわつきがとまりません。

 

ではまた。