読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

セブン、ドーナツ刷新するってよ

こんばんは

 

www.sej.co.jp

 

セブンイレブンがドーナツを刷新するらしい。

僕は2種類くらい食べて、まあ値段のわりには悪くないと思ったんだけど

売上が悪かったみたい。

 

僕と同じく、「悪くはない」程度だと思う人が多かったんだろう。

ホットフードの横に、いかにも出来立てほやほやみたいな感じで売られているけど

正直食べても出来立て感は無いし、店で作っているわけではない。

「ついでにドーナツ」と思って買うときは気にならないだろうけど、

ドーナツを食べたいと思ったら、

たいして値段が変わらず、種類も豊富で店内で作っているミスドに行くだろう。

 

そして、肝心の「ついでにドーナツ」という気持ちになる機会は極稀であるということも忘れてはならない。

ドーナツを食べたいときと、僕がコンビニに行くときというのは

ほとんど重ならない。

というか、日常生活でドーナツを無性に食べたくなるのは

歩いていてミスドやクリスピークリームの前を通るときか、

山下達郎の「ドーナツ・ソング」を聴いたときくらい。

菓子であり、揚げものでもあるから、

食べようと思うハードルは、女子でもなかなか高い。

 

考えれば考えるほど、

ドーナツ屋って大変だなってことと、

ミスドってすごいなって思う。

ミスドは飲茶のレベルも高いので、敬服に値する。

 

セブンも刷新することで、

どんどん質もバリエーションもよくなっていくんだろう。

将来「はらドーナツ」みたいな、やさしいドーナツを

ラインナップに加えてくれるといいなあ。

 

ではまた。