なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

「俺の清純派イメージはどうなるんだ!」

こんばんは

 

週刊文春の勢い、とどまることがなさそうです。

あまりさんって、あまり目立たない感じで

だから例外的に真面目な議員さんなのかなって思ってたら

ちゃっかり議員らしいことしてんじゃねーか・・。

少し前くらいから、白髪にイメチェンした大臣さん。

「反省してストレスで白髪になっちゃった、テヘ!」

っていう言い訳が使えなくて、今頃しまったと思ったことだろう。

しかも国際会議参加で国外脱出するとか、最悪のタイミング。

きっと最後の国際舞台だと思って張り切ってくれることでしょう。

 

公式サイトを見に行ってみたら、

当の本人が文春のネタになることなどつゆ知らずだった年始に

ゲス騒動にコメントを残していました。

 

清純派タレントのベッキーが、ロックバンド「ゲスの極み乙女」のリーダーと不倫をしていたニュースがお茶の間を賑わしています。それはともかく、その際マイナンバーカードの宣伝にゲス乙の替え歌を歌っている私の映像がしばしば使われました。 (https://www.amari-akira.com/diet/index.html

 

そうだったそうだった。

ゲスの紅白出場も、大臣の歌唱披露あってのことだったとかいう噂もありました。

しかし、ワンフレーズそのまま歌って最後に「マイナンバーカード」って付け加えただけで、よくも「替え歌」って言えるよな。

替え歌っていうのは、酒井素樹さんの歌みたいなことを言うんだぞ。

 

www.youtube.com

 

でもここまでは、ゲスのネタを引き合いに「自分ってスゲーだろ」アピールをちゃっかりしちゃう政治家らしい文章だな、くらいな気持ちで読み進めていました。

が、この後に続く文章がすごかった。

 

それもあってか

ベッキーの件、聞かれたらどう答えます?」と、番記者さん達。

「うーん、清純の極みが不倫の極みか(笑)。」

そんなことより、俺の清純派イメージはどうなるんだ!(笑)。ん?誰も聞かない?はい、わかりました。そうです、変なおじさんです(笑)。

https://www.amari-akira.com/diet/index.html

 

「俺の清純派イメージはどうなるんだ!」

これを見た瞬間鳥肌たちました。

騒動となった今、この言葉が、ずっしりと、重いです。

まるで、自分もベッキーのように清純さが崩れ落ちることを予期していたかのよう。

しかも、自問自答したうえに、結論が「変なおじさん」って。

冗談ではなく、本当に変なおじさんだったようで残念です。

政治家としては「普通」のことなのかもしれませんが。

 

 

ではまた。