なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

春の身支度

こんばんは

 

今日は日中暖かく、夜の冷え込みもそこまでではないような気がした。

なにより日が結構伸びてきて、夕日に出会える確率が増えてきた。

いつも通る道の梅も咲き始めているし(大丈夫なのだろうか)

着々と春の身支度が進んでいるみたい。

彼らはよくカレンダーも見ずに時の流れを把握できるなあ。

僕は毎日毎日時計を見ているはずなのに、ひとり準備が遅れている。

社会の流れにも、自然の流れにも

はっと気づくと取り残されていて、到底追いつけなくて

でも追っかけるしか選択肢はない。

 

 

復帰のニュースを知ってから

最近宇多田ヒカルを聞くようになって、ドハマリしている。

僕よりも年上だから、デビュー時の世の中の興奮がよく理解できていなかったけど

いま聴きなおして、これが15歳の作品なのだと知るとぶったまげ。

曲も、歌詞も、神懸かってるけど

声、声、声が、すごい。

力強さと儚さが両立して迫ってきて、脳内は混乱しながらも快感が生まれている。

月9主題歌の手嶌葵もそうだけど、

人を本能的に聞き惚れさせる声の持ち主。

この声を聴くと、なんだか明日も頑張れそうな気がしてくる。

春も、待ち遠しく思える。

 

ではまた。