なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ドロドロの街

こんばんは

 

一面の雪景色を覚悟しておそるおそるカーテンを開けたが

どこも白に侵されていなかった。

予想よりも気温が高かったのだろうか、

昨日のぼくの些細な祈りが効いた、ことにしよう。

 

寒かったけど傘いらずの天候だったので

予定が終わった後はひたすらさんぽをした。

知らない駅から知らない道へ、しかも裏道へ。

そこには、裏未知の世界が広がっているのでありました。

目的地がないから、迷うなんて概念はない。

曲がり角の決断は迅速に、

この付近の住民のような雰囲気を纏いながら、ただ進む。

今日散歩したところは商店街がいっぱいあって、

シャッター街にむなしくなったりもした。

すれ違う人は高齢の人ばかり、

土地も人も、そっくりそのまま年月が経過したんだろう。

新陳代謝がわるい。ドロドロしている。

僕はドロドロな感じが大好きだけど、

ちょっとドロドロしすぎかな。

 

高層マンションの工事現場がすぐ近くにあった。

空き地につくったモデルルームは、すでにこの土地との違和の塊でしかない。

こちらは、サラサラしすぎている。

ドロドロのなかに、いきなりサラサラをぶちこんだって、分離するだけだ。

もうすこし、トロトロしたものでないと。

 

 

なんて考えてたら駅についていた。

何も見ずに歩き回れるなんて、いい街じゃないか。

 

ではまた。