なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

カリアゲ団、ロケット発射。

こんばんは

 

うっかり、いや作為的に2度寝していたら

その隙を狙って、どこかのカリアゲ団がロケットを発射していた。

やられた。

昼前にようやく起きてそのニュースを知った僕だけど

実際に被害があっても僕に逃げる術はなかっただろう。

 

朝ごはんを昼に食べて、図書館に出かけた。

行く道の公園では、家族連れが楽しそうにお遊戯している。

ちいさい自転車についてる補助輪、

あの支えが、どれだけすごいものなのか、

あの女の子はいつ気付くのだろう。

僕が最後に公園で笑ったのは、いつのことだったか。

なんであのときは、なんでもないことで笑っていたのか。

そんなことを、寒さで震えながら真顔で考えながら歩く。

 

図書館にはいつもよりも人が集まっていた。

平日は高齢者ばかりだけど、休日は年齢層がぐっと下がる。

どちらが「正しい」図書館の姿なのだろうか。

本にとってはどちらが嬉しいのか考えたけど、

どっちでも結局本は汚くなるし盗みもでるんだろうな。

みんな、どうしてもっと「次の読者」を思ってページをめくれないんだろう。

どうして平然としながら返却カウンターにやってこれるんだろう。

そんなことを真顔で考えるにしては、館内の室温が暑すぎた。

 

ではまた。