読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

涙のリクエスト ―「オールナイトニッポン MUSIC10」―

こんばんは

 

今週はラジオがスペシャルなウィーク。

各番組プレゼントであったりゲストをよんだりして盛り上げていてとても楽しい。

そのなかでほとんど通常運転なんだけどいい番組がある。

それがニッポン放送のミュージック10。

「旅立ち」をテーマにリクエストを募集していて

その曲を最初から最後までじっくりと流すってそれだけなんだけど

なにがすごいって、

涙、涙、のメッセージばかりが読まれるのだ。

 

 

旅立ちの場面ほど、人が涙を流す場面はないんじゃないだろうか。

それは、隣町にいってしまうことかもしれないし、

あちらの世界にいってしまうことかもしれないけど

誰かの存在が離れていくことは、人の心をギュギュッと絞り込んでくる。

この番組に寄せられるメッセージも、

それぞれ異なった「旅立ち」なんだけど

その場面が、目の前で起きてることのように思えて共感して

感動してしまう。

各曜日のパーソナリティも感動しきりで、涙声に。

とくに今日担当してる鈴木杏樹はもはや涙腺崩壊してる。

そして僕も、もらい泣きをする。

 

 

別れって、つらいものだし、悲しいもの。

笑ってバイバイ、なんて無理をしているだけだ。

そんなことしてたら、あとからもっと悲しさが押し寄せてきちゃう。

大切な人との別れの受け止め方はいろいろあるけど

ずーっと、ずーっと、別れを背負い続けていくことは間違いないんだなと

珠玉のメッセージを聞いていて思う。

 

ではまた。