なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

花粉との対決

こんばんは

 

今週は本当に嵐のようにすぎさった印象。

そして、とにかく昼に麺が食べたくなった週であった。

 

 

花粉の勢いがものすごい。

ここ数年は症状がそれほどひどくなかったから油断していた。

今日は鼻水と目のかゆみがひどく、集中力も8割減。

薬がほしいけど、明日行けばたぶんすごく混んでるし

先生に

「花粉が飛ぶ前から飲まないと」とかいわれちゃうだろうから

市販の薬でも試してみようかな。

 

 

ニュースを見ていたら

野田vs安倍、新旧首相対決をやっていた。

政治家ってのは本質をぼやかして流暢に、長く話し続けるから

そのトップを極めた二人となれば、まったく会話にならないのも納得。

そもそも「会話にならない」状態をつくることが野党の目的だったのだろう。

国内ならそれでもいいんだけど、

その後にトランプ氏のニュースもやっていて

あんな人もいる国際舞台に、ちまちました論戦をやっていた人がいたと思うと

不安なような、

いや、無難なような。

 

とか考えているうちにくしゃみ5回くらい出てるから

僕は新旧首相対決ではなくて、花粉との対決を考えねばならぬ。

 

 

ではまた。