なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

溢れ出る嬉しさの結晶

こんばんは

 

最近よく流れる車内アナウンス。

「吊革の盗難が多発しています。目撃したら駅係員まで~」

 

!!!

 

いつまでたっても聞きなれない。

吊革が盗まれるだって!?

僕はこのアナウンスを聞くたびに、車内の吊革を見上げて

どういう風に奴らは盗むんだろうと想像してるんだけど

たいてい僕の横に立ってる人も、同じように吊革を見上げてる。

ブッといベルトで、しっかり金具もついてるから、

盗るならハサミかカッターで切るしかない気がする。

そんなズタボロになった吊革、誰が欲しいんだ?

おうちで、でんしゃごっこでもしゅるのかナ?

・・誰か答えて、吊革の使用法。

 

 

でも世の中には万物にマニアというものがいるからなあ。

朝のニュースでは、男の革靴のにおいを嗅ぐために

住居侵入して革靴を盗んだ奴を報じていた。

フェイスブックの満面の笑みの顔写真を垂れ流しながら。

もうこのレベルまでくると何から身を守ればいいかわかんないし、

こんな得体の知れない不安を感じさせるくらいなら、

革靴マニアのニュースなんか流さなくていいってば。

 

しっかし、男ひとりの風呂タイムを狙うとはぶったまげ。

明日は我が身、鍵かけ徹底しないといけない・・。

 

僕もたまに帰宅後鍵かけ忘れることがあって、

でもそれはうれしくてテンション上がってるとき。

だからその鍵かけわすれというのは、

僕にとって溢れ出る嬉しさの結晶なんだ。

 

 

ではまた。