なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

柿ピーまいて、鬼払い

こんばんは

 

今日は節分。

豆まきしようと思っても、わざわざ買うほどではないなって思って

袋のまんまの柿ピーを玄関から放った。

明日は、朝でかけるときに一晩かけてヒエヒエになった柿ピーを拾って

おやつにしよう。

 

 

もう2月なのか、という感覚はあまりなくて

まだ2月なのに・・・、と思う。

なぜなら、今年はビックニュースが多すぎる。

昨晩からは番長一色で、

僕は日付超えても氏のブログをみていた。

文章からは、「番長」の面影など何処にもなく

孤独と哀愁しか漂っていなかった。

今日になって、ブログは閉鎖されたという。

あとには、かなしみすら残らない。

 

それにしても、

ビックニュースはどれもが文春発端だというのだから驚きだ。

「じいちゃんばあちゃんが病院の待ち時間に読む、表紙がパッとしないやつ」

だと侮ってはいけない。

週刊誌がここまで社会の闇をあぶりだしているってことは

それだけ悪いことをするやつも多いし、

それだけ悪いことを見てみぬふりをしているやつも多いってことなんだろう。

僕は後者のほうがおそろしさを感じる。

 

 

ではまた。