なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

今井絵理子、どこへゆく。

こんばんは

 

産経かなんかで噂されたときから

嘘であってほしいと祈っていた。

スピード、すごい好きだったので、

いまでも歌詞を見ずに歌えるくらい好きだったので、

今日の会見は、なんというか悔しかった。

大きい力に動かされて、大きな光を当てられて

ものすごく大きな影を皆に見せて抱負を語ったけれど

実体はものすごく小さい。

手話をして「デキル」風の演出になったかもしれないけど

いまのままじゃ、絶対何もできない。

親指と人差し指ですり合わせたら、簡単に粉々になる。

メッキが剥がれた(たいして塗ってもらってないけど)ときの、

子と地元の気持ちを考える余裕があればよかったんだろうけど

そんな猶予も与えない政治の世界。

 

ちゃんと大学院に通って、それで個を確立してから勝負してほしかった。

菊池桃子さんみたいに、。

ヤワラな人、いまどんなことになってるか知ってるのかな。

 

国会で歌って踊っても、あるいは寝技を決めても

だれも拍手はくれない。

「記憶にありません」「誤解である」

とボディーブローのように言い続けながら、相手を蹴落としていくことでしか

生き残っていけない。

 

牛歩

ヤジ

「いまこの人セクハラしました!!」

 

こんな場面に彼女が加わっている場面を想像しただけで、

違和感を通り越して苦しい。

 

苦しいです。

 

ではまた。