女々しい男の「復活LOVE」
こんばんは
寒さももうひと踏ん張りでしょうか。
インフルエンザの流行もまだ安心できないようだし、
春を感じるのはモクレンのつぼみが膨らんでいることくらい。
体調管理しっかりしないと、と思って
今日は昼食のうどんにネギとショウガをたっぷりいれた。
もうすでに花粉症で鼻水ダラダラだから
これ以上出す鼻水はつくれない。
この季節になると、水分をとるたびに
このうちの何割かは鼻水になるんだろうなと思う。
申し訳ありません。って思う。
*
小走りで帰ってきたけど
放送時間にはやっぱり間に合わなかったMステ。
楽しみにしていた竹内まりや作詞、山下達郎作曲の嵐の新曲を録画で見た。
ラジオで流れていたのは1番だけだったから
フルコーラスを聞いたのは初だった。
2番は達郎さんコーラスが入っていてニヤリ。
それにしても溢れ出る山下達郎ワールド。
でもそのワールドは
曲だけでなくて、作詞も歌い方も含めて創り上げられている思う。
つまりは、竹内まりやも、嵐も、山下達郎に寄せていっている感じ。
たぶん、よっぽど最初のデモテープがいいんだろう。
でも、恋する女性に向けて
「僕は行くよ!待ってて!」ではなくて
「僕のところに来て!おかえり!」という女々しさを孕む男の方向性なのは
竹内まりやならではだと僕は勝手に思っている。
早くセルフカバーを聴いてみたいなあー。
ああ、ライブもいきたかったなあー。
コンサートに行った知り合いによると、
パフォーマンスが圧巻で、快感で頭が真っ白になったようです。
ではまた。