なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

目標がないと、毎日つまらない。よし、腹筋割ろう。

あっという間に今日で6月が終わります。

ニートになってから3カ月ということになりますが、

一番充実した1カ月でした。

 

と同時に、同級生はバリバリ働いて成長して

手の届かないところにいるのだろうかと繰り返し思った1カ月でした。

 

いいんです。

こちらが手の届かない存在とは、

向こうも私のことが手の届かない存在であるってことなのです。

こうなったら私にしか生きることができない世界を進むしかないのです。

やけくそでもいいんだと最近は思っています。

 

一番充実していた、と感じるのは

目標があったからだと思います。

 

TOEICを受けようと思い立ったのは4月下旬。

800点を目標に

5月からは本格的に勉強を始めました。

 

やることがないので1日中勉強し続けた日も多かったです。

英語力のなさに落ち込んだりもしたけれど、

思い返してみると勉強しているときは、すごく楽しかった。

 

やりたいことを自分で見つけて、目標を立て、やる。

この一連の過程が「充実感」を生み出していることは間違いないようです。

 

1つのことに対して充実感を得るだけでも、波及効果があるようで

他のことも「じゃあこれもがんばってみよう」という気持ちで

ブログも毎日更新することができました。

 

規模の大小関係なく、

目標を持つって、生きていくうえでかなり重要な要素のようです。

 

反対に、

目標がないと、毎日つまらない。

最近の私です。

TOEIC受験も痛恨の失敗をしてしまい惨敗。

その後、次どうしよう、なにしよう、状態です。

 

大きな目標はあるのですが、

そこに行くまでの小さなステップとなる目標が迷走していて、グダグダ。

 

いろいろなところに履歴書、応募をしているのですが

それもひと段落で、本を読むくらいしかしていません。

 

今週のお題「2014年、夏の予定」

ということで丁度いいので、いま7月の今月の目標を立てました。

 

ずばり、

「腹筋を割る。」

 

少しは体動かせよという自分への戒めを込めて。

C・ロナウドは1日3000回のようなので、

僕は今日3回やって、疲れました。

大丈夫かな。

 

ということで、7月はこんな感じで頑張っていきます。

6月様、ありがとうございました。

 

7月は

信じられない力や事件によって

傷ついたり亡くなったりする人がこれ以上出てほしくない。

ただただ、無力な僕は祈るばかりです。

 

☆6月のなまもの、けもの的ヒットソングス

・レキシ『年貢 for you   feat. 旗本ひろし、足軽先生』

星野源『Crazy Crazy』

椎名林檎『NIPPON』

絢香『にじいろ』

UVERworld『7日目の決意』

 

ではまた。