なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、やってみてよかった!―9月振り返り―

こんばんは 今日で9月も終わり。 今夜は竹内まりやの「SEPTEMBER」をリピートして聴き溜めしている、なまものけものです。 8月の反省から、今月の目標は 「とりあえず、やってみる」 にしようと決めたのが1か月前。 足を動かせば、世界は広がる。―8月ふりか…

電車で本が読めなくて、悩んでいます。

こんばんは 最近、悩んでいることがあります。 それは、「電車で本が読めない」ということ。 僕は、机に座っているよりも、電車に乗っているときの方が読書がはかどるので 電車内で本を読んでいることが多いのですが 読めないんです。 バイトの帰りの電車は…

僕の"行動"を変えてくれた『花子とアン』―「かよ」に魅せられて―

こんばんは NHK連続テレビ小説「花子とアン」 NHK連続テレビ小説「花子とアン」 昨日で『花子とアン』が終わってしまいました。 朝ドラは大学生になってからはだいたい見ているのですが、 ここまでヒロインのたくさんいる朝ドラはなかなかなかったように思い…

ゆるい就職、ゆるくない未来。

こんばんは トピック「ゆるい就職」について 「週3日勤務で15万円」。 僕はいま、ゆるい就職以下のバイト生活なので 「週3日程度で10万以下」。 バイトをはじめたのは夏からなので、 大学卒業してからの数カ月は 「週0日0万円」だった。ニート。 それを踏ま…

寝たい僕。眠たい僕。

こんばんは 今日はとても眠い一日だった。 6~7時間は寝たはずなのに めざましテレビで生野アナにもらい泣きしそうになったときは ガンガン目が覚めていたのに 結婚発表を聞いたときは 「実況にホレたのかよマジかよ!!」 と叫んだのに 昼過ぎから強烈な…

「毎日占い最下位」のほうがうまく生きていけるかも。

こんばんは 僕は毎朝めざましテレビの占いを見ています。 ここ一週間くらい順位がさえなくて、 今日も低い順位で少し落胆して家を出ました。 「ミスをする」「もめごとになる」「何をやってもうまくいかない」 占いだとわかっていても、 生野アナの明るい声…

モテたいなら、外見以上に「声」を磨くべき!?

こんばんは 今日は祝日明けで、バイトに行ったのも久しぶりでした。 僕のバイト先には、すごく澄んだかわいらしい声の女性の方がいます。 ハキハキ系ではなくて、エレベーターガール系の、耳に心地よい声です。 その方に、今日「おはようございます」と言っ…

図書館が、やっぱり好きだ。―あの本と、運命の再会。―

こんばんは 一ヶ月以上前にトピックになっていた「本好きへの100の質問」。 僕も便乗して書いたのですが 「本好きへの100の質問」に答えてみた! - なまもの、けものブログ それ以来ずっと頭にひっかかっていたことがあったのです。 それが、読書感想文に関…

若手と先輩の融合。

こんばんは 今日はHERO最終回を見たかったのだけれど まだ先週の回を見ていなかったので NGシーンだけみて、アジア大会を見ていました。 日本人選手、活躍していますね。 (活躍している競技・人だけ放送しているのかもしれませんが。) 水泳を見ていると ア…

レストランでうるさいオバサマ軍団に、げんなりし(てしまっ)た未熟な僕。

こんばんは 今日は昼に家族で外食をしました。 あまり騒がしくないお店でしたし、 お店の料理もおいしくて、サービスもよくて大満足だったのですが 一点、気になった、というか残念だったところが。 それは、お店がどうこう改善のしようもないこと。 「他の…

りくろーおじさんのチーズケーキが好きすぎる。

こんばんは。 今日は、夕食後に大好きなケーキを食べました。 りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキです。 な、なんと今年で発売30周年だそうで、 外箱だけでなく、ケーキ表面にもおじさんが「スリーピース」した焼印が施されています。 **** りくろ…

ジロリアンになりたくて―とてつもなく食べるスピードが遅い僕―

こんばんは。 突然だけど、僕はラーメン二郎に行ったことがない。 友人に「二郎に食い戦いに行こう」といわれても断ってきた。 食わず嫌いをしているわけではない。 行ってみたいのだ。とても行ってみたいのだけれど、行けない。 なぜなら、僕は食べるスピー…

「心からの謝罪」ができる人間になるために

こんばんは 今日はあっという間に一日が終わってしまったので トピックの力をお借りして今日は書きます。 トピック「謝罪」について 僕は自分が悪いと思えば素直に言葉に出して謝ってしまいます。 もめごとが大嫌いだからドロドロする前に引いてしまいたい …

死刑囚絵画展に行ってきた@渋谷

こんばんは。 渋谷でこんな展覧会をやってる。23日まで。/死刑囚の描いた絵が渋谷に。34名の作品367点が展示される展覧会 http://t.co/fNF6wRvnyx— 佐々木俊尚 (@sasakitoshinao) 2014, 9月 16 今日は暇だったので、じゃあいくかということで遥々行ってきま…

暗闇の公園で「結婚おめでとう」と踊りまくるアラサー男子たち

こんばんは 大江アナの結婚にテンションが上がっている、なまものけものです。 みなさまへ このたび、マネックス証券の松本大さんと結婚することになりました。いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。これからも変わらず仕事に…

敬老の日に、アドレス成仏。

こんばんは。 今日は一日暇だったので、サイクリングにでもいこうかなと考えていたのですが 朝、占いで「今日はお掃除をしましょう」と言われたので 一日かけて身の回りを整理した、なまものけものです。僕は流されやすいみたいです。 午前中で部屋の掃除は…

「書く」ということ。―最強の筆記具=万年筆!?―

こんばんは 今日は青空が広がっていましたが、青の澄み方が完全に秋でした。 今週のお題「書くこと」 僕は小さいころから書くことが好きでした。 「書くこと」といっても、文章を書くというよりも、文字を書くことが好きでした。 習字とか習っていなかったけ…

鼻の記憶―初対面で相手の目を見れない―

こんばんは 疲れが目に出る、なまものけものです。 今日は初対面の人に会いました。 僕は人見知りなので、ずっと緊張していたせいか途中から頭が痛くなりました。 人見知りだとばれたくないので必死に装ったけれど、目が泳いでいただろうし、なにしろ目線が…

同窓会で「クラスメイト」になれない僕。―E-Girls 『Highschool ♡ love』―

こんばんは 今日はバイトが休みだった。ということで4連休である。 といってもバイトを始める前は7連休を連続していたから、たいした喜びもない。 むしろ今はその反動で外に出てバイトをしている時間が一番楽しいから、連休がテンションの上がるものでもなく…

NEVER FORGET 9.11 ―スローガンの大切さ―

こんばんは 夏の暑さを必死に思い出そうとしている、なまものけものです。 今日は冷房が効きすぎているところが多かった。。 今日は9月11日。 あの日から13年経ちました。 当時は小学生ながら、燃え盛り崩れ落ちるビルをみて「この世の終わりだ」と思わ…

降ったりやんだり天気の、傘をさすタイミング。

こんばんは 今日は雨が降ったりやんだりの天気でした。 こういう天気の日って、傘をさすタイミングって難しい。 目的地までの距離にもよるけれど、基本傘をさすのはめんどくさいので (濡れた傘ほど持ち歩くのにめんどくさいものはない。) 歩いているときに…

「放っておく」応援があったっていい。―錦織圭選手―

こんばんは。 チリッチって、向こうの言葉で何を意味しているのだろうかと一日中考えていた なまものけものです。 錦織選手、すごかった。 海外でも大きく取り上げられており、とくにアメリカなんかでは 「ケイ」コールがすさまじかったことからもわかるよう…

中庸、何でもカモン

こんばんは。 今日は「中庸」ということについて。 ネット、主にSNSができて 自分の意見を、不特定多数の人が読んでくれる環境が用意され、 意識的にしろ、無意識的にしろ注目を集めたいがために 極論極論でのぶつかり稽古が続く今日このごろ。 そんななか、…

23歳の僕は、立派な長寿番組。 ―からくりTV、終了。―

こんばんは。 (画像:http://www.mbs.jp/pgm/tbs_karakuritv/) 今日でからくりTVが終了した。 モヤさまがゴールデンに進出してくるまで、日曜夜の家のテレビはからくりだったので、さみしい。 替え歌の酒井さん、ご長寿クイズの名人たちは、芸人よりはるか…

潔癖症は蚊に刺されないのか。―デング熱―

こんばんは 蚊が視界に入ったとたん臨戦態勢をとってしまう、なまものけものです。 デング熱の感染が話題になっています。 暑いところにバカンスに行った人が持って帰ってきちゃったのかなーとか推測をしていますが、 関連ニュースを見て、いつも見ている白…

ナマケモノでも、すべて怠けたいわけじゃない。

こんばんは アギーレさん、なかなか怖そうでした。 今日はバイトが休みだったので 朝から本読んだり、録画した番組をみたり、 と過ごしていましたが、 2時を過ぎると、睡魔が・・・。 バイトの時だと襲ってこないのに、家にいると午後は眠くなります。 それ…

名前をなくした70%ニート ―「君の壁」―

こんばんは。 錦織選手応援したいのに、なぜ地上波中継がないのだろうと朝から悶々とした、なまものけものです。 Youは何しに日本へ?:テレビ東京 バイト始めてから、1カ月経過しました。 だいぶ業務にも慣れてきたし、職場の雰囲気にも馴染んできました。 …

内閣改造

こんばんは 今日は内閣改造でしたね。 以前、内閣改造の情報がダダ漏れすぎてつまらない、と書きました。 内閣改造に必要なのは、「クラス替えのドキドキ」だ。 - なまもの、けものブログ 内閣改造に必要なのは、「クラス替えのドキドキ」だ。 - なまもの、…

さようなら、というのはこんなに辛いものなのか。

こんばんは。今日は同じバイトをしていた人の送別会でした。たった1ヶ月しか一緒にいなかったのですがたくさん教えてもらってお世話になったのでものすごく寂しかったです。まあ、なんとかなるかなと思って餞別のプレゼントを用意しなかったのですが、ただい…

飽き性と、直感。

こんばんは。 今日はいつもより電車が混んでるわ遅延するわで ああ、夏休みが終わって9月になったのだなあと実感しました。 いやな月変わりの感じ方です。 * 今日のお昼はコンビニ。 買ったものの1つが、これ。 商品一覧 | ナチュラルローソン 「もち麦入…