なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフで、ひしめき合ってた。―「都市」ブックオフ!?―

今日はブックオフに行ってきました。 (↑ブックオフ公式アカウントより) 大型店舗に行ったのですが、少し驚いたことがありました。 ものすごく、ある場所がひしめき合っていたのです。 お店の構造はというと入口近くには衣類など書籍以外のもの、 そしてそ…

ハーゲンダッツ トマトチェリー味を10倍美味しく食べる方法!

今週のお題「アイス」 昨日今日のような暑い日は夕食後のアイスが絶品ですよね。 私は冬でも三日に一回はアイスに手が出るアイス大好き人間なのですが、 最近印象に残ったアイスを紹介します。 それがこちら 天下のハーゲンダッツ様から5月12日に発売された …

「三大欲求」―伊坂幸太郎『ガソリン生活』を読んで

昨日の記事で私は、文学・映画・音楽を 学生の時とはまた違った視点で触れることができるかもしれないと書きました。 解釈が変わった、ということではありませんが、 ニートになったからこそ非常に共感できたことがありましたので紹介します。 「(略)・・…

「身分」の安心感―ニート効果①

こんばんは。namamonokemonoです。 このブログを開設したきっかけは、「ニート」になったということが大きいです。 新しい環境に身を置くと新たな発見がある、とはよくいいますが、 たとえそれがニートであっても ニートになって初めて分かることが、想像以…

はじめまして ―名前の由来―

こんにちは、namamonokemonoです。 人生初のブログです。 この4月からニートとな(ってしま)った私が、 日常で感じたこと、考えたことを書いていけたらと思っています。 記念すべき初めての記事ですが、 今週のお題「名前をつける」 ということで私のID、ブ…