なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツカレル、たのしい!

こんばんは 今日は筆記試験2連発。 気付けば明日も試験らしいんだけど いままで暇すぎた僕にとっては、ここ最近の生活が楽しみでしかない。 ハヤオキ、たのしい! タタカウ、たのしい! ツカレル、たのしい! 生きてるなって感じする。 * ただなんだか、今…

図書館に子どもがいない。

こんばんは 今日は図書館でひきこもり。 僕は小学生のときとか、休日になるとしょっちゅう図書館に行っていたのに 最近は、子どもの姿を図書館で見ない。 子どもが減ったのか、図書館にくる子どもが減ったのか。 多分どちらもあるのだと思う。 でも、帰りに…

守るものが多ければ多いほど、悪のささやきに屈してしまうのか

こんばんは なんだか汚職事件がすごいことになってますね。 ただ、 大きな企業・団体とかになると汚職なんて当たり前のようにあると思ってますし なんなら必要悪であるように感じていますので 一連の逮捕劇は、何かほかの目的のための見せしめなのではないか…

シットイチミクロン

こんばんは今日はせこせことエントリーシート作成。明日まで、ということだったので(早く出しとけよっ)会社の最寄りの郵便局まで行ってきた。そんで、いまは帰りの電車の中。郵便局の代わりに自分で配達したんで、窓口で料金払うときはやるせない気持ちにな…

【祝】なまもの、けものブログ1周年!

こんばんは こんにちは、namamonokemonoです。 人生初のブログです。 この4月からニートとな(ってしま)った私が、 日常で感じたこと、考えたことを書いていけたらと思っています。 はじめまして ―名前の由来― - なまもの、けものブログ こうして幕を開けた…

人工的直線を覆うグリーングリーン

こんばんは 今日は暑くなった。 日差しは強くふりそそぎ、 それに応えるように 草木は緑を一層濃くする。 今日僕が外出している間に 遊歩道の木々が剪定されたようだ。 帰り道、やけに空が広いなと思ったら 1つの木に葉20枚くらい残してあとは全部切られて…

いつかは絶対つながる

こんばんは 久しぶりに揺れた。 大地も、僕のスマホも。 本当ならスマホのほうが先に揺れていてほしいんだけど 今日は大地のほうが先だった。 緊急地震速報がためにならないことだってあるわけだから、 揺れ始めたら、すぐに行動した方がいい。 * ちなみに…

就活生同士のドライな関係にキュンキュン。

こんばんは 今日は企業のセミナーに行ってきた。 就活でいろんなセミナーに参加するたびに思うんだけど 僕は、就活生同士のドライな接し方が苦手である。 なにかワークをするときには 和やかな感じで話し合いが進んでいくんだけど セミナーが終わって会社の…

試験で失敗したので、ふて寝します。

こんばんは 今日はふて寝する気満々マンなので早めの更新です。 本日は筆記試験を受けてきました惨敗。 一呼吸入れることなく惨敗、と言いたくなるほど ボロボロの出来だった。 たしかに、難しい問題だった。 でも、お手上げな問題では決してなかった。 すぐ…

時期考えようぜ、自分。

こんばんは うぉぉぉぉぉぉお! 数字なんてだいきらいだぁぁぁぁぁぁあ! って、今日10回くらい言ったと思う。 筆記試験とかWebテストで必要な計数の試験で僕は出来がよくないので 以前から取り組んでいた、はずだった。 でも今日改めて問題集を見直したら …

社会に出る上で1番不安なこと。

こんばんは 今日は何にもない日だった。 時事問題の勉強とESの見直しをしようと思っていたが 午前中はベットでゴロゴロ 午後は録画しているテレビを見て終わった。 録画している番組、 NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」 日テレ「Dr.倫太郎」 TBS「ヤメゴ…

もっと本気になろう。OB訪問やろう。

こんばんは 最近は就活のことばかり書いていますが それしか書くことがないのです。 今日は、面接の練習をしてきました。 といっても、就活支援施設でやったのではなくて、 企業がイベントでやってくれたもの。 面接官役の方は、 その会社で第一線で働いてい…

ニュークリアー・クエッション

こんばんは 今日のグーグル、かわいい。 これがずっと続けばいいのに。 本日行ってきた企業セミナーの「社員への質問コーナー」で 僕の隣に座っていた人が思いっきり手を上げて 「この会社の給与に不満があって辞めた人を知っているんですが、いまそのことで…

この1年、無駄じゃなかったよね。 ―浅田真央、復帰―

こんばんは 浅田真央が復帰を決めたようだ。 僕も頑張らなくちゃいけないと思った。 * もう何もかもいやになっていたときに ソチでの彼女の演技を見た。 僕は何をやってもだめなときだったから、 彼女がショートプログラムでボロボロになったとき、親近感を…

多数決って怖い。 ―大阪都構想と中二の春―

こんばんは 大阪都構想の住民投票の結果を見ている。 こんなに接戦な投票、生まれて初めて見たし もう一生ないかもしれない。 いろんな意見の持ち主がいるなか 「賛成」「反対」の2つの選択肢しか用意していないのは なんだか残酷だな、と思った。 いや、厳…

質問できなくなるわ、足は痛くなるわで散々だった。

こんばんは 今日は歩いた歩いた。 午前中で就活の予定は終わってしまったから、 午後はあたりを歩き回った。 そして、足が痛くなった。 これまでは、厚めの靴下をはいていたのだけど 今日はさすがに暑くなってきたかなと思って テロッテロのうっすい靴下をは…

面接で、自分の名を名乗るのを忘れる。

こんばんは 今日は面接。 ・・・ちょっと、まてよ。 今年から面接の解禁は8月~と経団連の発表であったはずだ。 僕も就活を始めたときは、夏からかあ、暑いだろうなあなんて思っていたけど もうすでに面接をスタートしている企業が普通にある。 今日受けた企…

大人だと実感したときー

こんばんは 大人だと実感したときー 大人だと実感したときー 久しぶりに読みたくなった絵本があって図書館に行ったけど絵本は「子どもルーム」にまとめて置いてあって入ろうにも男1人勇気がなくて入れなかったときー 大人だと実感したときー 久しぶりに読み…

みたいなことを、書いて出した。

こんばんは今日もまた就活の書類作成。早起きしたのに、結局1日かかってしまった。締め切り間近だったから応募する企業の最寄りの郵便局まで提出しにいく。夜9時くらいに出したんだけど、普通郵便でも明日の午前中に着くんだそうだ。仕事早いっすね。局には…

過労死認定されたなら、殺人罪を適用すべき。

こんばんは <過労死>裁量労働の男性認定…東京の労基署 遺族側が立証(毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 裁量労働制、就活をやっていると聞くワードである。 なんか好き勝手働けそうな言葉のイメージがあるが 実態としては、「残業代が出…

地方公演は、地方の人が優遇されたほうがいいのに。 ―嵐ライブの余波―

こんばんは アイドルの地方コンサートで ホテルの予約がパンクしたり 学会が日程変更を余儀なくされたり 「嬉しい悲鳴」なのかどうかわからないような状態になっている。 地方コンサートって、その近隣に住む人優先ってことにはならないんですかね。 アイド…

ワンコードソングを聴きながら、歩きつづけたい。

こんばんは 今日のサンソンは、ワンコードソング特集。 普段曲をワンコードなのか、そうでないのかという観点では あまり注意して聴いていませんが こうして特集でみっちり聞くと ワンコードソングの魅力が素人の僕にもなんとなく伝わってきます。 そもそも…

海外の選挙はおもしろい。

こんばんは イギリスで総選挙がありました。 事前の世論調査の結果では、かつてないほどの接戦が伝えられていましたが 蓋を開けてみれば保守党が議席を伸ばし単独過半数を獲得。 野党の労働党は議席を大幅に減らし、党首の辞任という結果に終わりました。 調…

しめきりまもる

こんばんは やっと、GW前後の就活ES提出ラッシュが山を越えました。 GWにサボっていた私は 昨日今日にそのツケが回ってきて 体力と気力を今年一番くらいに使いました。 脳と腕が筋肉痛になりましたが これを会社の人が多分読んでくれるんだと思うと (読まず…

マック雑感。

こんばんは今日はオレンジジュースとアップルパイを買ってマックでお勉強。連休明けにマックは食べたくないのか、こちらの店舗は大変空いており、適度な雑音の中集中してカリカリできました。隣のテーブルでは、大学生カップルが夏休みの予定を立てていまし…

「おうごん」と「ゴールデン」って語感似てるよね。

こんばんは 今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 今日でゴールデンウィークも終わる。 今日はゴールデンウィークで初めて外に出た。 といっても、ボールペンの替え芯を買いに行っただけ。 そう、今年のゴールデンウィークは ほとんどおうちで待機していま…

「私は本当に子供が嫌いだぁあ~!」 ―子供達を責めないで―

こんばんは 今日はこどもの日。 小さい子がスターになる日ですが 人類みな誰かの子。 全ての人がお祝いされるべき日でもあります。 「子供心」という言葉があります。 この子どもらしい、純真で、幼稚な心を 僕は失ったのか、失ったけどあるかのように装って…

あなたの短所はなんですか?

こんばんは 今日はずっと自分の短所について考えてた。 いま取り組んでいる書類選考の一項目に、自分の短所について記入する欄があるからです。 もうどうしようもない短所しか思い浮かばない。 自分で思いつくものをざっと挙げてみることにしました。 ・スタ…

月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」原作を読んだ。

こんばんは ようこそ、わが家へ (小学館文庫) 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/07/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (25件) を見る 今日は、月9で放送中のドラマ「ようこそ、わが家へ」の原作を読んだ。 「月9」らしからぬ内…

なんとなーく「Hello,world!」

こんばんは 今日は1日家にいて いろいろやることができるぜと思っていたが なんとなーく王様のブランチみて なんとなーくラジオ聞いて なんとなーく昼寝してたら夜になってて なんとなーく卓球みて なんとなーくBUMP OF CHICKENの「Hello,world!」を繰り返し…