なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

質問できなくなるわ、足は痛くなるわで散々だった。

こんばんは

 

今日は歩いた歩いた。

 

 午前中で就活の予定は終わってしまったから、

午後はあたりを歩き回った。

 

そして、足が痛くなった。

これまでは、厚めの靴下をはいていたのだけど

今日はさすがに暑くなってきたかなと思って

テロッテロのうっすい靴下をはいて出ていったのがまずかった。

 

気付いたら

歩いていても立ちどまっても、座っても、痛くなっていた。

 

クッション性が低くなったためか

足の裏に負担が来ていて、帰ってみてみたら真っ赤になってた。

革靴、安売りのめっちゃ安いやつ買ってたんだけど

既に底がボロボロになり始めてるし

少しは歩きを想定した妥当な値段の靴を買おうかなーと財布と相談している。

 

 

今日は企業説明会&質問会に行っていた。

みんなすごく真面目でキラキラした質問をしているなか

僕の頭の中に浮かんでくる疑問は

下品っつーかマイナス面とかに注目してしまうものばかり。

あの雰囲気で突っ込む勇気がなく、発言できなかった。

たくましくなる機会を逸してしまった。

企業側は、「自由に質問してくださーい」って言ってるんだけど

そして、社員の方も何でも答えてくれそうなんだけど

あの黒ずくめ就活生が集まると、すごい圧を感じる。

そんなの気にしている場合じゃないですね、反省です。

 

 

あと、人事とか社員とかの話を聞いているときに

常に笑顔で頷きまくれる表情術がうらやましい。

さすがにやりすぎな人もいるけど

(多分)無表情極まりない僕は、ああいう表情を自在に操れる能力に

憧れている。

鏡に向かって笑ってみたけど

不自然すぎて思いっきり笑ってしまった。

 

 

ではまた。