なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

いつかは絶対つながる

こんばんは

 

 久しぶりに揺れた。

大地も、僕のスマホも。

 

本当ならスマホのほうが先に揺れていてほしいんだけど

今日は大地のほうが先だった。

緊急地震速報がためにならないことだってあるわけだから、

揺れ始めたら、すぐに行動した方がいい。

 

 

ちなみに、僕の心もそのとき揺れていた。

就活でネット予約するものがあったのだけど、

アクセスが集中していてまるで繋がらなかったのだ。

クリックしてもエラー表示、クリックしてもエラー表示

クリックアンドエラーの連続。

こんなときサイトにつながるかどうかは、努力しようがないし

運を持ってるかどうかだ。

 

エラー表示が突きつけられるたびに、

僕は日ごろの行いを反省する羽目になった。

そして、この企業とは縁がないのかもしれない、とまで思ってきた。

 

たかが繋がらないくらいで縁を感じないとは、なんちゅう思い込みの激しい奴や~って感じだけど、日々出かけて一喜一憂していると、こんな些細なことにさえ因果を求めてしまう。あんなに行きたいと思っていた企業にさえ、心が揺れてしまう。

 

結局1時間くらいかけてなんとか繋がった。

 

いつかは絶対つながると思えるから、何度もトライできた。

 

 

将来の夢も、未来も、絶対つながると思って、何度もトライしないといけない。

いや、

絶対つなげてやると思い込んで、何度もトライしないといけない。

 

ではまた。