読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ナマケモノでも、すべて怠けたいわけじゃない。

こんばんは

アギーレさん、なかなか怖そうでした。

 

 

今日はバイトが休みだったので

朝から本読んだり、録画した番組をみたり、

と過ごしていましたが、

2時を過ぎると、睡魔が・・・。

 

バイトの時だと襲ってこないのに、家にいると午後は眠くなります。

 

f:id:namamonokemono:20140905233707j:plain

 

 

 

それで、いつも20~30分くらい昼寝をするのですが

今日は睡眠学習なるものをはじめてやってみようということで

英語のリスニング教材のCDをかけっぱなしにしてベッドに寝転びました。

音声がよく聞き取れる音量にしていたので、

目をつむる程度で、深い眠りにおちることはないかなと思い

目覚ましをかけませんでした。

 

目をつむっていると、耳に意識が集中して聞き取りやすいかも、

なんて思っていたら、意識が・・・

 

 

 

気付いたら、時計は4時。

あちゃー、爆睡してしまった。

CDは最後まで再生し終えていたようです。

(せめてリピートかけて再生しておけばよかった。)

 

当たり前ですが、爆睡中のCDの音声なんか記憶にないし

これで学習しているなんていえるのですかね。

わからない。

 

そしてこんな楽チンな学習方法に手を出してしまうなんて、自分はつくづく怠け者だなと悲しくなりました。「なまものけもの」ではあっても、すべてが全てナマケモノでいたいわけではないので、このようなナマケがでると、自分の中のSっ気が僕を叱ってくることも頻繁にあります。

 

 

しかし、昼寝は30分以上するものではないですね。

昼寝から起きてからというものの、頭は重いし、目はパッチリとならないし、

今現在までボーっとした状態が続いています。

いつもの20分昼寝だと、パッチリしてすぐ活動できるのに。。

睡眠時間が30分以上になると、なんだか質がギアチェンジする感覚があります。

 

 

おかげさまで、今もとても眠いので今日は早く寝ることにします。

 

 

ではまた。