なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

中途半端な「ボーっと」じゃ、意味がない。

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20141016235756j:plain

 

今日は、疲労感がいつもより強い。

 

今日は、単調な作業を繰り返していた。

繰り返して繰り返して繰り返して繰り返してぐるぐるぐる・・・

そうして一日が終わった。

 

頭も、体も使っていないのに、

何も考えずに作業をこなしていればいいだけなのに、

一日終わってみると

疲れがどっと押し寄せてきた。

 

 

昨日は、

「ボーっとしているときはいいアイデアがひらめきやすい」

と知って、ブログにも書いたのだけれど

 

この「ボーっと」には、

作業を伴っていては意味がないことが

今日の経験で分かった。

 

作業をしていては

頭はボーっとしていても、なんにもいい考えは浮かんでこないのだ。

 

 

中途半端な「ボーっ」はクリエイティブでもなんでもない。

ボーっとするときは、全力でボーっとしないといけないんだな。

 

 

何においても、中途半端はいけないようだ。

 

 

ではまた。