なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

今日は100文字も人と話していない。

こんばんは

 

 

「おはようございます」

「こんにちは」

「いただきます」

「ごちそうさま」

「はい」

「わかりました」

「おつかれさまです」

「お先に失礼します」

 

 

 

今日の発声単語、以上。

 

合計で100文字も人に声を届けないまま1日が終わりそうだ。

なんて日だ。

口がうずうずしている。

 

 

 

人って1日平均何文字くらい発生しているのだろう。という疑問が湧くとともに、

なんだかこのままだとさすがにまずい気がして

「あーおーあーおー」と大きく口開けて言ってみたり

ヤフ―ニュースを音読したりなんかしている。

 

 

いつもは、家に帰ると家族と話しているが

今日は一人だから、

こんな事態になってしまっている。

 

 

大学卒業して脱力期間に入ってからは特に

家族との会話が増えた。

増えた、というか

僕から積極的に話しかけるようになった。

 

人は、基本的に話したい動物なのだとわかった。

 

 

今の僕には

家族の支えがなければ

100文字も人と話すことができないみたい。

 

 

 

いま、夜のニュースを見ながらパソコンに向かっている。

 

アナウンサーが、黙々と発生している。

ものの5分くらいで、僕の一日分以上発声している。

何万もの人に、声が届いている。

 

なんてうらやましい職業だろう。

 

 

僕のヤフーニュースを読む声は

誰に届くこともなく

しばらく浮遊してストンと闇に落ちた。

 

「おやすみなさい!」

 

ではまた。