なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

シナモンロールに恋して。

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20150120235835j:plain

 

今日はシナモンロールを食べた。

何年振りだろう。なつかしい思い出がよみがえってきた。

 

近所のパン屋さんで、よくシナモンロールを買っていた。

そこのシナモンロールは、普通よく見かけるのより一回りでかいんだ。

生地がふわふわしていて、シナモンも遠慮なく主張してきて、

くるみがゴロゴロ入っていて、

甘すぎ嫌いの僕でも、このシナモンロールにかかっているグレーズだけは許せたんだ。

 

でも、そのパン屋はなくなってしまった。

以来、他のパン屋でシナモンロールを見ても

「ちっちぇーな」とか「くるみ入ってないのかよ」とか

批判するだけで買わず、結果食べる機会を失っていた。

 

今日行ったパン屋は、おしゃれな店構えで

シナモンロールが店のいいポジションで売られていたから

この店のいちおしなのかと思おて買った。

 

やっぱり僕の感覚からいうと小さいんだけど

大好きなくるみ入りで、シナモンが口全体に染み渡るくらいの

絶品シナモンロールだったのだ。

 

 

やっぱ俺、シナモンロール大好きだわ。

 

 

べとべとになった指をナプキンでふきながらそう思った。

つらいことなんか、いつのまにか忘れていて、

いつのまにか「シナモンロール おすすめ 店」

ってググっていた。

 

いまどき、シナモンロール専門店ちゅうのがあるらしい。

「甘すぎておいしい」という感想があるのがちょいと不安だが、

今度行ってみようと思う。

 


Cinnabon World Famous Cinnamon Rolls | シナボン

 

ではまた。