なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

HATSUTOKO

こんばんは

 

今日は家族で外食に行って、買い物に行って

テレビを見て、幸せな1日だった。

 

そこで、はじめてコストコに行った。

異次元なカートを渡され、異次元に広い倉庫に放たれ、

異次元な規格のモノを、量を買う人々。

ものすごい人だ。

 

みんなあんなに買って、どこに収納するのだろう。

 

中国人を見て「爆買い」だなんていってる場合ですかという感じ。

フードコートに大量の購入品を抱えながら

ぎゅうぎゅうになって夥しい家族がホットドックと炭酸飲料をむしゃぼる姿は新鮮で、

そこには日本の空気が漂っていないんじゃないかと思った。

どちらかというとテーマパークのノリなんだろうけど

人混みのテーマパークが嫌いな僕としては

どこに楽しさがあるのだろう、と思った。

 

 

 

大容量のものを安く買うことは一種のストレス解消。

お客はみんな楽しそうだった。

 

でも、店員さんは

テーマパークのキャスト、ではなくて

実に倉庫的な雰囲気だった。

淡々とIDチェックし、淡々と試食をさばき、淡々とレジを打っている。

普通のスーパーと、なんら変わりない。

 

だから一層、客のテンションの高さが

異次元なものとして見えた。

 

用がなければ、もうコストコに行くことはないだろう。

って、会員じゃないから1人じゃ入れないんですけどね!

 

ではまた。