なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

見せかけの勇気をくれる小雨

こんばんは

 

今日は日曜だというのに

試験を受けたために頭をフル回転するばっかりで

月曜からどんよりしそうでこわい。

 

ロースミルフィーユかつ|ローソン

 

を昼食に食べた。

 

科目と科目のあいだで食べたんだけど

「うわ、こいつ試験だからカツ食べてんのか?え?

ゲンカツぎしてんのかベイベー?」

 

てな感じで隣の人が見てきたので

僕は食べながらひたすら原材料名のところを繰り返し目で追っていた。

 

 

カツの効果があったかはわからない。

それなりにできたけれど

帰り際に「簡単だったよな」って話している声が聞こえたので

それなり、ではマズいかもしれない。

 

会場に向かう行きの道では

霧雨にもご丁寧に傘をさして向かったのに

 

帰りは「それなり」の小雨でも

傘を差そうというきにならなかった。

髪がすこしぬれた。

でもいいや、むしろぬれたいぜって気持ちだったけれど

きっと大雨だったら傘を差していたと思う。

僕に見せかけの勇気をくれる、小雨。

 

この試験の前後で

僕は強くなったのか、弱くなったのか

よくわからない。

 

ではまた。