なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

さらばジョージ! ―モヤさまスペシャルinロンドン―

こんばんは

 

モヤさまスペシャルinロンドン

今日はこれがあるから朝からうきうきしていた。

 

ADジョージのラスト回でもあった今回は

ロンドンの街を、

おしゃれに、ではなく

いつものようにモヤモヤと歩いていた。

かっこいい髪型に変身したのに

不満顔で「普通です」といったジョージを

今後見れなくなるのは残念だ。

ジョージで記憶に残っているのは

多摩川でボートを漕いでいたこと

パドルボートで落下したこと

とか、

あと女装姿が結構よかったこととかもあるけど

ボートに乗ると間違いなく面白かったなあ。

 

今後は誰がジョージの穴を埋めていくのだろうか、楽しみだ。

最近露出が多い無口な寅さん、土方さんに期待したい。

 

 

ロンドンはいつか行ってみたい街なので

旅行ガイドとしても参考になった2時間半だった。

現地に到着したら

電話ボックスのにおいをかぐのを忘れないようにしよう。

 

ところで、ロンドンの象徴でもある電話ボックスを使う人はいるのだろうか。

みんな携帯電話を持っているだろうし

使われないからアレなにおいになってしまうのではないか。

 

調べてみたら、

現在スマホの充電ボックスにリメイクされているのもあるらしい。

 

www.gizmodo.jp

 

色は緑に塗り替えられ

入ると充電機器がセットされている。

街中にあれば、確かに便利だけど

充電できる場所は現在だとカフェなど他にもたくさんあるから

「電話ボックスを残したい」というのが一番の目的だろう。

 

ただ、観光客としてこの緑のボックスに出会っても

あああー伝統が失われてしまった、みたいに感じてしまうので

無理に時代の流れに合わせるのもどうかなと思う。

というか、緑に塗り替える必要あるだろうか。

色は赤のままで、文字表記すればいい話のような気もするんだけど。

 

 

ではまた。