なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

こわくてたのしみで、やっぱりこわいよ年末

こんばんは

 

今日の占いで

「過酷な状況が待ち受けているかもしれませんが

笑顔と丁寧な言葉遣いで乗り切りましょう」

って書いてあったので

その瞬間から、ああやっぱダメだなって思ってました。

 

 

 

 

12月のライブのチケットがとれた。

年末にかけての楽しみが1つ増えたって

普通の人は思うんだろうけど、

僕もほとんどそう思ってるんだけど、

ああ、そのころまでに職決まってんのかな

ああ、そのころまでに何回志望動機言うんだろうな

って考える。

タイムリミットは間違いなく近づいてきているんだ。

だから、その日がくるのが楽しみでもあり、こわくもある。

 

 

ライブの日に丸印をつけようと思って手帳を開いた。

そういえば、手帳を久しぶりに開いた。

今年は1月からびっしりと書き込む予定があった。

例年にも増して多色使いで、綺麗に、書き込んでいた。

でもだんだん受ける企業も減ってきて

手帳なんか見る必要もなくなって

8月は鉛筆の殴り書きだけ

9月からは真っ白。

手帳とは、心の鏡なのでしょうか。

プライバシーが過ぎます。

 

これ、グーグルで管理してたら

こんなことにはならないんだろうな。

いつなんどきも、システマティックにカラフルにしてしまうんだから

心の状態は現れようがない。

 

 

画面上で管理しておけば

空虚な心を物体化したものを目に入れずに済んだのにと悔いたけど

ライブの日にちに思いっきり赤ペンで

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐぐるるるる!!!!!!!!!

って丸つけたらスッキリしたので

来年も紙の手帳にしようと思います。

 

ではまた。