なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

タクジーでギリオニ

こんばんは

 

オードリーのオールナイトニッポン、バブルスペシャルを聞いた。

平野ノラを初めてみたときの衝撃がすごくて大好きになったから

楽しみにしていたけど

想像以上にひどくて爆笑した。

 

ネタになっているバブル時代のワードはほとんどわからない。

柱谷兄弟とか、ハウスマヌカンとかは頭に?が浮かんだけど、

結局のところ、意味が分からなくても面白い。

だって、字面(発音)だけでバブル臭がするんだもの。

どこからそのにおいがでているのか、わからないけれど

それだけバブルの残した爪痕は大きいんだろう。

 

 

そんな時代を謳歌してきた人が、いま50歳とかになってるんだもんな。

そりゃ、草食系男子とかゆとり、とかカテゴライズしたくなるわなと思った。

夢と金にあふれていたなんて、うらやましさしかないけれど

きらびやかな時代だったら、僕にはますます居場所がなかっただろうから

僕は失われた20年で良かったのかも。

いや、でもあれだけ強烈な空気が社会を覆っていたら

僕の性格もすこしは変わっていたのかもしれない。

ザギンでシース―、か。

ちなみに僕はタクジーでギリオニでした。

 

時代に生かされているなー。

 

 

ではまた。