なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

YOU、吉本に入っちゃいなよ

こんばんは

 

田口さん、ジャニーズやめるってよ

 

カトゥーンのファンではないが

リーガルハイの田口さんは好きだったので

今後、ドラマ出演はどうなるのか、まず気になった。

 

アイドルというと

誰もが羨むような職業かもしれないけど

そこにはそれ相応の、があるんだろう。

 

パフュームとか、ゲスとか

自分たちで組んで成り上がったグループとは違って

ジャニーズは、ほぼ天命ですべてが決まってしまうから

よくもわるくも化学反応が起きる。

 

ファンからしてみれば

全てが愛おしい、なんて奇跡の組み合わせだろう、と感じるが

普通の会社に置き換えてみれば

人事異動が許されないということだから、

外枠はガチガチに固められているわけだ。

 

テレビを一緒に見ていた母が

「YOU、吉本に入っちゃいなよ」

と声援を送っていた。

なるほど。おもしろそう。

 

この先、「ガチガチの外枠」を失って

その枠が持っていた魔力を気持ち悪いほど思い知るんだろう。

でも、ジャニーズをやめる、以上に大変な決断はないだろうから

きっと大丈夫さ。

自分の道を切り開いていこうとする姿を見て

リーガルハイ以外の田口さんも好きになった。

 

ではまた。